2011-01-01から1年間の記事一覧

はてなを退職し、グリーに入社しました

私事で恐縮ですが、株式会社はてなを退職し、9/16 よりグリー株式会社に入社いたしました。 はてなでは、2007年4月に入社してから約4年半の間に、純広およびタイアップ営業、課金、事業開発、アドネットワーク/アフィリエイトの導入改善など、ビジネスにおけ…

Mac で Android スクリーンショットを撮影するアプリケーションを登録する

面倒そうなので避けて通っていたけど、いよいよ自分で撮らなきゃいけなくなったので設定。ついでに次回からキャプチャ方法忘れてしまっても大丈夫なように Automator でアプリ化したのでメモ。 Android スクリーンショットを撮れるようにする Android SDK を…

マンキュー経済学を読み終えた

ビジネスや経済について本を読むたびに、そもそも基礎的な知識が足りないと感じることが多かったので、下記エントリなどで紹介されていたマンキュー経済学の教科書を読みました。 『マンキュー経済学』読了、教科書と現実のギャップ - Tetsuro Muranaga’s Vi…

本文を読み終わるとおすすめ記事

AOL to Buy The Huffington Post - NYTimes.com NYTimes の記事ページ。スクロールしていってちょうど本文が読み終わるぐらいで、右からシュッと同じカテゴリーの記事をもっと読みませんか?という枠が表示される。