2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜

朝の自転車通勤時の目黒川。今週末が満開というところでしょうか。夜もきれいなんですよ。 昨日アップしようと思って忘れてた。

ペンタブ欲しい

はてなハイクで行われている「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーン。いよいよ今日の24時までで応募締め切りとなります。今回のキャンペーンを通じて、もともと絵を描くことに興味を持っている方がはてなのサービスを知ってくれたり、また逆に、…

京都に出社

3/21(金)に京都出社してきました。 まだがらんとしている京都オフィス。向こうの方で東京と大事そうな会議をしてます。今後、内装工事が入るとどうなるのか楽しみ。 段ボール箱を囲んでランチ。メニューは筑前煮とれんこんハンバーグと豚汁。うまい。 毎週金…

観劇メモ

ちょっと前だけど、チェルフィッチュ『フリータイム』を観ました。不勉強ながら全く予備知識なしで観たので、「っていうか」とか「〜な感じで」などの若者言葉や言い直しが頻発し、時系列も主格も不明瞭な独特の台詞回しや独特の役者の体の動きに前半は振り…

adCenter×Excel

名前のとおり、基本的にはMicrosoft Excel 2007 に組み込んで使う、adCenter を管理・運用するためのツール。 adCenterはまだ日本では開始していないけど、確かにリスティング広告の運用管理は大概のSEM会社ではExcelベースのはずだから、このプラットフォー…

今週のAmazon売上レポート

先月中旬から、はてな経由で購入されたAmazon商品の週別ランキングを公開しています。 はてな経由で注文されたAmazon商品の上位がわかる、「Amazon売上レポート」を新設いたしました - はてなダイアリー日記 毎週月曜に更新されるので、週明けの出社時に見て…