介護のほんねは1周年を迎えました

昨日の8月12日で、介護のほんねは正式リリースから1周年を迎えました。ちょっとだけロゴが1周年仕様になってます。

1年前にオフィスに畳を敷いたりしていた頃には予想もしなかった状況になっていて感慨深いものがあります。


つい先日までの約1年間、投稿された万単位の口コミを自分で目視でチェックしてきました。最近ようやく、けっこうなボリュームのマニュアルを残して引き継ぎをしました。

いま介護施設を切迫した状況の中で探している方にとって、少しでも多くの情報があることは大事です。いっぽうで、根拠の記載のない誹謗中傷やいたずらに不安を煽るような内容は、1件1件その理由を投稿者に返答しつつ掲載をご遠慮しています。このやり方が100%正しかったかどうかはわかりませんが、日々、正解のないものに向き合ってきた結果が、サービスの特色になっていってるように思いますし、これ以外のいくつかの工夫も含めて、結果的にですが、下記のスライドでいう「スケールしないこと」をやってきたのだなと感じています。

少し前に、介護のほんねをご利用いただいて、ある老人ホームに入居したもののすぐにご逝去されてしまった方のご家族から、感謝のご連絡をいただいたことがあります。人生の最期をより良い形で迎えるサポートができた喜びと同時に、誰かの人生を直接的に変えることになるサービスを運営しているということを改めて実感し、気持ちを引き締めさせられました。

今後とも介護のほんねと、まだまだ積極採用中の株式会社メドレーをどうぞよろしくお願いします(テンプレ)