ご報告

4/13付で 介護のほんね を運営するプラチナファクトリー株式会社は、株式会社メドレーの子会社となります。詳しくは下記のリリースを。

これに伴って、私はグリーを退職し、メドレーの100%子会社としてのプラチナファクトリーの代表取締役 兼 メドレーの取締役となります。介護のほんねは、これまでどおり運営を続けます。

おかげさまで、介護のほんねは昨年8月のリリース以来、着実に成長を続けており、特に直近の2月3月において劇的な伸びを見せました。このサービスをさらに大きく育てていくために、様々な方法を考えていく中で、メドレー代表の両代表と出会い、話し合いを続けた結果、このような統合をすることになりました。

メドレーが運営する 医療介護分野の人材不足を解消する求人サイト「ジョブメドレー」は、2009年から開始しているこの分野において日本最大級のサービスです。また、今年の2月よりはじまった医師たちがつくるオンライン病気事典「MEDLEY」は、数多くの医師たちが執筆・協力する唯一無二のコンテンツとなってきています。

すべて医療・介護における大きな課題を解決しようとする事業でありつつ、それぞれのサービスと参画しているメンバーに独自の強みがあり、これらを組み合わせることで、大きな化学反応が起きそうな気配を感じて、参加させていただくことになりました。

ぜひ、メドレーとプラチナファクトリー、そして、それぞれのサービスのご支援のほど、よろしくお願いいたします。