はてなを退職し、グリーに入社しました

私事で恐縮ですが、株式会社はてなを退職し、9/16 よりグリー株式会社に入社いたしました。


はてなでは、2007年4月に入社してから約4年半の間に、純広およびタイアップ営業、課金、事業開発、アドネットワーク/アフィリエイトの導入改善など、ビジネスにおけるほぼすべての取り組みに関わらせていただきました。収益は順調に伸びており、人員も増え続けています。組織としてのはてなの成長に、微力ながらも貢献できたのではないかと考えています。

思い返せば、いろいろなことがありました。最終面接に1時間遅刻したり (すいませんでした...)、本社の京都移転の半年後に自分も京都に引っ越すことになったり、それを機にこっそり Perl やらなんやらを勉強したり、かと思えば両足と背骨の骨を折って入院したり (これもすいませんでした...)。
...なんだか謝らなきゃいけないことが多い気がしますが、非常にエキサイティングで楽しい日々でした。


多くの業務に関わることで、自分には不相応なほど、社内外ともに素晴らしい方々と仕事をする機会に恵まれました。この人たちに追いつきたい!と思わされることが多く、それが自分の成長につながったと思います。この場を借りてお礼と感謝を申し上げます。本当にお世話になりました。


グリーでは事業戦略本部に配属となります。コミュニケーションプラットフォームとしての GREE をさらに盛り上げていくことに従事する予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。