Overture と AdWords のコンバージョン計測の違い

標記について整理。計測について下記のような違いがある。

Overture

  • cookie 45日間
  • コンバージョンが発生すると、その日に1コンバージョンをカウント
つまり
  • 2/4 になった時点で 2/3 分のコンバージョン数が確定
  • 2/4 にコンバージョンがあったとすると、12/22〜2/4 の期間にクリックした人が本日成果につながった、ということ

AdWords

  • cookie 30日間
  • コンバージョンが発生すると、その広告がクリックされた日に1コンバージョンをカウント
つまり
  • 2/4 になった時点で 1/4 分のコンバージョン数がようやく確定
  • 2/4 にコンバージョンがあったとすると、2/4 にクリックした人が、2/4〜3/6 の期間に成果につながった、ということ

参考