新宿駅で人身事故目撃

さっき、5月4日の23時くらいに新宿駅の16番線で電車が到着した時、5mぐらいホームの手前にいた人が落ちました。瞬間は見てなかったんですが。
覚えてることは、

  • ホームにはけっこう人がいた。
  • 電車が到着。なんとなく急停車した感じ。でも、そんなに気になるほどじゃなかった。
  • あれ、ドアが開かない。
  • なんでだー、と待ってると手前側にいた女の子グループが口を手で覆いながら走ってきた。
  • 「落ちたとこ見ちゃった」とか言ってる。
  • 女の子たちが走ってきた手前側を見ると、2つぐらい隣のドアのとこの人たちが顔見合わせたり、車両の下を覗いたりしている。
  • 自分が並んでたとこから斜めに覗いてみると。。。あぁぁ。
  • しばらくざわざわした状態が続く。
  • 駅員さんが2人走ってきて、人が落ちた場所を確認。
  • 駅員さんたち、瞬間を目撃した人を探し始める。さっきの女の子たちはいなくなってた。女の人が1人名乗り出てた?
  • 警視庁だとかが続々集結。
  • 乗客は別のドアから降ろされ始める。
  • 他の電車は動き始める。
  • 駅員さんが持ってきたバケツが怖い。
  • 野次馬も続々集まってきたので退避。