Minimal Piano な CD をいっぱい買う

以前も書いてる ように Simeon ten holt が大好きで、Brilliant Classics から出ている11枚組『Complete Multiple Piano Works』を愛聴しているのですが、もう1つ、同じく11枚組のピアノ作品集が Composers Voice というオランダのレーベル?から出ています。

収録曲はほとんど同じだけど、こっちの方はちょっと高くて (それでも1万円ぐらい)、ずっと買おうかどうしようか迷っていたのですが、特典で live DVD が付いてくるバージョンがあることを発見し、それならと購入を決意。演奏者違うとぜんぜん違う曲になるっぽいし。PAL だけど MacBook なら観れるよね?

Amazon だと DVD 付いてるかどうかわからん。画像もなし。

Simeon Ten Holt: Piano Works

Simeon Ten Holt: Piano Works

こっちは Brilliant Classics の。発売日が違うぞ (正しくは2006年)。

シメオン・テン・ホルト(1923~):ピアノ作品集(11枚組)

シメオン・テン・ホルト(1923~):ピアノ作品集(11枚組)

  • アーティスト: Jeroen van Veen,Irene Russo,Sandra van Veen,シメオン・テン・ホルト,イレーネ・ルッソ,フレド・オルデンブルク,サンドラ・ヴァン・ヴェーン,イェローン・ヴァン・ヴェーン(Pf)
  • 出版社/メーカー: Brilliant Classics
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る


で、HMV だと輸入版3枚買うとマルチバイ特価になって 3,500円 ぐらい安くなるらしいので、これを機に欲しかったピアノ CD まとめ買い。John Adams と John Cage のプリペアード・ピアノ作品全集 (これはピアノといってもちょっと違うか) を。John Cage の方は3枚組だけど、さすがの Brilliant Classics なので、2つ合わせても 2,000円 ちょいにしかならない。合わせて買った方が安くなるという、なんだかとてもお得な気分でぽちっと購入。

Amazon だとちょっと高い。

Complete Piano Music

Complete Piano Music


Cage: Prepared Piano Works

Cage: Prepared Piano Works

しかし、取り寄せるのに2ヶ月ぐらいかかるらしい。発送予定日が10月1日。。。気長に待ちます。

あとミニマルなピアノ作品といえば、タイトルそのままの下記も良いです。というか他にかんたんに買えるのがあんまりないんじゃないかなぁ。

Minimal Piano Works Vol. 1-9

Minimal Piano Works Vol. 1-9